見出し画像

2023.05 博多旅行のキロク


GWに行ってきました
平日はお仕事稼働日だったのですが
有給ゲットしたので平日に〜!
ホテルも飛行機もお安いので...

1日目

最寄り駅を始発で出発
セントレアから福岡空港へ
博多まで移動してホテルに荷物をあずける
博多から太宰府天満宮へ

お参りしてから食べ歩き!
お天気すぎて暑かった
人もたくさん

ホテルに戻ってチェックイン&休憩
夜になってご飯を食べに行く🍴
水炊き食べました!
そのあと博多駅をうろうろ
おやつとスタバを買って
夜はホテルでおやつタイム(これは2日目もやった笑)

2日目

決めてたお店でモーニング
モーニングっていうか朝食
お魚美味しかったな

そのままバスに乗って埠頭まで
そこから船に乗りました

で、水族館に到着!


開園の少し前に着いたのですが
たくさん人が並んでました...!
人気なんだな〜

いろいろ展示見たり
ショーを見たり

ちいかわとコラボしてたので
ガチャガチャ回したり笑

その後船でPaypayドーム辺りまで戻ってきて
夫だけが楽しい野球の展示を見たり
グッズを買ったり

私はこの時間全く楽しくなかったです
なぜ2人で来てるのに自分のやりたいことをやってしまうのか

2日目はこれで終わり

餃子食べに行く予定だったのですが
夫が寝てしまったので
後からUberしてもらいました
ええ.....

この日私が1番メインで楽しみにしてたのは
餃子を食べに行くことだったので
残念な気持ちが止まらない〜〜〜(夫は私を差し置いてやりたいことできてるので余計にモヤモヤ)

途中から愚痴になってしまった

3日目

最終日
この日も朝ごはんを食べに行きました
待ち時間がめっちゃあったので
整理券取って
ホテルに戻ってチェックアウト
荷物をロッカーに預けて
駅でお土産少し見てからの
ごはん🍴

ごはんや明太子のおかわり自由な
お魚がとっても美味しいお店でした

この日は観光の予定はなくて
駅と空港でお土産調達するのがメイン

博多駅、広くてお土産が充実しててすごかったです

あまおうのお菓子や
常温で持ち歩ける明太子があったので
会社や実家用にいろいろ購入しました

空港であまおうのパフェも食べました
時間をずらしてお店に行ったので
待ち時間なし!!

飛行機見ながらまったり食べました

やることなくなったので
空港で待機

無事セントレアまで戻ってきました

適当にスーパーで夜ご飯を買って
帰宅!!!

こんな感じでゆるっとした旅でした
初めての博多
美味しいものいろいろ食べられて
よかったです

今度は屋台に挑戦したいな...

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?