見出し画像

アラサー女子 2023.04 振り返り

もう最近本当にすぐ1か月が過ぎ去ります
今月も早かった…

お仕事は毎日定時退社でOKだったので
6時になったとたん会社から飛び出す1か月でした笑
定時退社万歳!!!

残業なしでOKでしたが
仕事はそこそこあったので、時間内に終わらせられるか
遅れないように調整するのが大変だったな

やらなきゃいけないことは
ちゃんと終わった状態でGWを過ごせそうなのでひと安心

もう連休初日から休み明けの仕事のこと考えちゃうのやめたい
あ~休み終わったらあのタスクからやらなきゃ…って…

タスクが多いと書きましたがほとんどが先輩と外注の人が作ったシステムの不具合修正でした
一体何をテストしたのか、未実装の処理や登録できてないデータなど
いろいろ不具合が出てきてて
私のところに来て
私が修正するという、、(なんでだ
私が実装するときはちゃんと単体テストをしよう、エビデンスも取ろう、
と勉強になりました
というより反面教師?にしてます

仕事は引き続き頑張ります

勉強についてですが
先月から英語の勉強をしてます
アプリで3か月分課金してるので
来月までとりあえず頑張ります
今週さぼり気味なのでGW中に少し時間を取って頑張りたいです

語彙力を上げて
文章をもっと早く読めるようにしたいのと
リスニング力をもう少し上げたいです

とりあえず単語帳→文法問題とリスニング問題
に取り組んでます
最近やる気が出ない、なんでだろ

次に趣味について
読書が好きなのですが最近全然読めてないです
最近というか今年に入ってまだ1冊しか読めてなくて
上下巻なので今下巻の途中です
5月中には読み終えたいなあ…..
スマホで漫画ばかり読んでしまいます
漫画も好きなんです(とても

アニメはワンシーズンで1本~2本くらい
今期は2本観てるかな
春アニメ!

ドラマは昔は好きだったのですが今は全然観てないです
何がやってるのかすら把握してない、、、
テレビっ子じゃないので俳優さんとかもわからないです

少し時間があるとやっぱりスマホを触る時間が多いです
もう少し減らしたい
インスタとかお洋服のサイトとか永遠と見てしまう
そして無駄遣いに繋がる…..悪循環
最近はウエディング情報収集もしてしまいます
インスタ1時間でアラーム出るようにしてるのに
OKを押せばそのまま使い続けられるので全然効果ないです
もう強制終了してくれ、、笑

とりあえずスマホ時間を減らして
新しく生み出された時間で
読書、勉強、あとnoteも書きたいな
書きたいことはたくさんあるので

暮らしについて
3月4月は結婚関連とGWの旅行関連でお金が飛んで行ってしまったので
5月は控えめに使っていきたいですね
今すでに分かっている支出は
・生活費
・旅行先で食べるもの、お土産
・新しい下着調達
・サブスク
・積み立て投資
かな

買い物ついでにおやつを買ってしまったりを
気を付けて
ちまちま節約していきたいです

まあ昨日ガチャガチャで300円使ってしまったので
無理かもしれないです….

あ、母の日ごはんも行くんだった
ちょっと良いレストラン!

あとは前述したとおり仕事が忙しくなかったので
早い時間に帰宅できる→ごはん作れる→夜ゆっくりできる
というのが精神の健康にとてもよかったです
せっかく時間があるのにスプラトゥーンしてたら10時過ぎてしまって
もう寝なきゃ、、、って毎日なってますが
残業しないのでお給料は減るけど
生活は豊か、というか
とにかく余裕をもって暮らせました
5月以降もできるだけこんな感じを目指したいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?