見出し画像

「70年分の夏を君に捧ぐ」櫻井千姫

4/5     その191

17歳の女子高生が、70年前の17歳と入れ替わる。
そこで父親は足が不自由で兵隊にはなれず、しかも戦争反対を示し、周りから非国民と言われる。
また隣に住む、アメリカ人を父とするゲイリーとの友情と愛情も深まっていく。
一方、現代と入れ替わり、物が多く開放的な豊かさに戸惑う少女。
この辺の話はなんか、ちょっと浅いなあと思って読んでいた。
いよいよ原爆投下である。
自分の存在が現代に影響を与えることを知る。
その中で、助けたい命がある。
様々な事柄が絡み合う。
なかなか良かった。
俺は、視点を変えた書き下ろし番外編がいいね。
全ての謎解きのような感じだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?