見出し画像

チャーシューチャレンジ2

前回は味が気に入らなかったことと、愚息のリクエストに妻不在が重なりチャレンジすることとなった。
今回は、料理研究家ゆかりさんの動画を見て作った。
豚バラを巻いて糸でくくる作戦のやつ。
プロのようにはうまくいかなかったけど。
やらなければならないことはできた。
肉を多くしたぶん醤油を多めにしたら、ちょっとしょっぱくなった。
でも前回よりはるかにうまい。
愚息にも妻にも好評。
とりあえず、チャーシューも一段落。
ここからスタートすると極められんだろうけどね。

ついでに余り物でマカロニサラダを作ろうと思ったが、当てにしていた胡瓜が腐っていて、いつもあるキャベツもなし。
勝ってくるのは余り物ルールに反するので緑のないサラダになった。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?