見出し画像

ふっかちゃんとポセイドン

深谷の 道の駅[はなぞの]に行ってきました。


ふっかちゃんは
有名だから道の駅も賑わってました。

なかなか かわいい💕
しっかり押さないと写らなかった、、、

入口に記念スタンプと台紙があります。

昔はもらわなかったり押しても捨てたけど、今日は押して持って帰って記念にします。

なぜなら
今回『スタンプBOOK』を買った

1階に売ってました

下のお店で400円ほどなので
そんなに高くないと思います。

流行りの御朱印帳みたいですね

買った理由は

  • 道の駅に寄る楽しみが生まれる

  • スタンプを記念にせっかくもらったけど、なかなか保管できなく捨てなくてすむ

  • 道の駅でスタンプをもらうのが
    恥ずかしいが、(実は押して集めたい)
    これがあるとスタンプしやすい

『時間の使い方や楽しみ方はきっかけ作りが
とても大事』

だと私は思います。

道の駅の情報等満載
スタンプ集めるとプレゼントが、もらえます。
インスタもやってたり積極的です


2階にはふっかちゃんミュージアムとふっかちゃんポップコーンが売ってます。

300円で買えます
パッケージが かわいい
中身はこんな感じ 開けると出来立てほやほやです!
  • うすしお

  • バター

  • キャラメル

今回はバター味にしました。
あまりバターの味はしなくて残念でしたが、
出来立てだから美味しいですよ♪

お土産

今後も道の駅をスタンプBOOKで
探しながら穴場を探しておすすめがあったら
ご紹介して行きたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?