見出し画像

(無料) 4/13(土) 竜の雲を得る如し!期待値追求型、競馬予想「机上の九龍~キジョーのクーロン~」

~追悼・藤岡康太騎手~

藤岡康太騎手の名前を自身が強烈なまでに印象付けられたレースと言えば、やはり2009年のNHKマイルカップ。

その前週に行われた天皇賞・春にて◎マイネルキッツからの馬連ギリ万馬券をゲットしていた私は、「今週は堅かろう」と何の疑いも無く(※その年の皐月賞もアンライバルド→トライアンフマーチで馬連万馬券決着していた)1番人気かつユタカさん鞍上の、◎ブレイクランアウトと予想していた。康太騎手鞍上の勝ち馬・ジョーカプチーノなど全く眼中に無し。

ところがどっこい。レースは勝ち馬が番手からの押しきりで、何と機会3週連続のG1馬連万馬券決着!

「また荒れた、、、」
「藤岡佑の弟ってまだ3年目!?スーパーホーネットで惜しい競馬だった(07,08年のマイルCSで連続2着)兄よりも先にG1勝っちゃうとは、、、凄っ!!」


色んな意味でインパクト大な勝利でした。冒有名拳法マンガ宜しく、これなら兄よりもポンポンとG1勝っちゃいそう、良い成績を残しちゃうのでは??という予感。


その予感から次のG1制覇まで(=去年のナミュールのマイルCS)に、まさか14年の時が流れるとは思いもしなかった。



、、、そしてまさか、その半年後に、

もうその騎乗姿が二度と見られない事になるだなんて、夢にも思っていなかった。。。



忘れる訳なんてありません。
数々の好騎乗・好レースをありがとうございました。

謹んでご冥福をお祈り致します。



では少なめに今日の予想です。



福島9R   雪うさぎ賞


◎オベイユアマスター、洋楽好き&空耳アワー好きな当方としては、メタ○カのあの曲の歌詞しか思い浮かばないのですが。

母父キンシャサのゼロ活性、母系のヘクターPの影響大のこの馬。福島1200への短縮はかなり向きそうで。

◎   単勝のみ   ×3



阪神11R   アーリントンカップ


このレース、シバヨウジロウ的に血統構成見所ある馬が多くて実に悩ましい、絞り辛い。

そんな中で、阪神良馬場の高速条件ってどうよ??と思わざるを得ないながらも◎オフトレイル。詳細を無料記事では書けないくらいに見事な血統構成馬(例によってスイマセン.…)。

相手はやはり兄ピクシーナイトの無念を晴らせる器!と評判のジュンヴァンケット。

兄とはタイプが異なり母似で優先因子がディープ系種牡馬にバッチリなHaloそのもの。重賞での走りっぷりにも注目です~


◎単勝のみ    ×2
○単勝のみ    ×3
◎○    馬連&ワイド    ×1

※本日、全券種計10点


以上です。
尚、馬券は自己責任にて(ry.

11:50  記

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?