見出し画像

夏の思い出

8月も終わり、9月になった。

今年の夏は、いつもと明らかに違った。あくまで個人的にだ。

コロナがあけて、世の中が動き出したこの夏。僕も動き出そう…そう思っていたお盆の週にまんまとコロナに罹患した。

日曜日の昼下がり、ちょっとだけ昼寝をして起きたら頭がボーッとする。
これはおかしいと思い、熱を測ったら38.0℃。すぐに抗原検査キットをやったら陽性。職場に連絡等しつつ、30分後には39.0℃を越える高熱に。

あとは薬を飲んで大人しくして4日目にはすっかり元気になり、部屋にこもって焼酎を呑んでいた。

熱も比較的早く下がり、後遺症もなく超軽症で済んだ。

8月唯一のイレギュラーな出来事がコロナ罹患。
そんな夏を思い起こしながら、秋味(ビールね🍺)を呑む今日この頃である。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?