お笑いってめちゃくちゃに面白い

もう、そのままです。今回も思ったことつらつら書いていきます。

わたし、一番人の顔で好きな顔があって、「笑顔」なんです。
どんなにきれいな顔、どんなにかわいい顔、どんなに素敵なメイク、お洋服。
勝てないです。くしゃくしゃの笑顔には、心から楽しくて仕方がない笑顔には。ほんで、私は自分の笑顔が大好きだし、笑わせてくれる人も大好きだし、私の言ったことで笑ってくれるのも超嬉しくて大好きなんです。
たまらなく大好き。
昨日、まいにち大喜利をYouTubeで見ていました。浦井さんが出られていたんですよ。てか、出てたから見てたんだわ。写真で一言。に対しての回答がドツボにはまりまして、、(笑)顔、声のトーン面白過ぎてその解答でた5秒後もけらけら一人で笑っていました。
そのときに思いました。あー。なんて幸せなんだろう。本当に。心の底から。大口開けて、笑えるのって幸せすぎやしませんか。同時に、お笑い芸人さんってめちゃくちゃかっこいいなと思いました。だって、舞台に立っておよそ4~5分で目の前にいる人を笑顔にしてしまう。魔法にかけられたかのように笑っていられるんです。笑った自分の顔、好きでいられるのは笑わせてくれる人がいるからです。当たり前ですよね。でも、やっぱり大事なこと。ありがとうございます。そんな素敵なことお仕事にしてくれて。

私の妹は、自分が笑っている顔が嫌いと言います。は?となりました。
あんたの笑った顔、私大好きなの。
鼻がでかくなる?知らん!かわいくて仕方がないよ!

となぜか切れた口調で言ってしまいました。だって、なんか腹が立つんだもん。なんで?最高に素敵でかわいいのに。

私は、笑うとアンパンマンみたいに頬が大きくなります。
鼻もとてつもなく大きくなります。
目は、なくなります。
口は、大口です。
笑い声は下品とよく言われます。とりあえずうるさいです。
でも幸せです。自分が好きなものを見て好きなだけ笑える時間があって。

私の笑い声につられて楽しくなるみたいです。友達は。やった~!笑顔でこっちに話してくれてて、マジでうれしいの。ありがとう。

なんか話し飛び飛びすぎて申し訳ないんですけど。
以前、友達に

舞台ばかりやって、テレビに出てない人って逃げてるよね。
なんか弱いと思う。

と言われました。その時私は、そんなことないのに、で頭がいっぱいでした。なにがわかるんだ、お前に。まあ、私もわからないけど。という言葉を心で抑え、そっかーと流しました。今思い出したらイライラで泣きそうです。いつか賢太郎さんがおしゃっていました。

舞台には、舞台のプロがいて。テレビにはテレビのプロがいて。ただそれだけのことです。

なんで混在して順位を決めるの?イライラします。悲しくなります。そういう見方の人のほうが多いのかな?

イライラしたら吐き出さないと自分がきついから吐き出します。
クソが!!!
よし。大丈夫。お笑いでも見よう。マジで芸術作品。かっこいい。
尊敬でしかない。
お笑いって、こんなに面白くて、人を熱狂的にさせるんですね。
最高。大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?