見出し画像

低身長は、ファッションしても意味ないのか


前の記事

 本編

 そもそも低身長とは、いったいどこからだろうか?170cm以下か165cm以下か?まあ、多分165cm以下のことを指すことが一般的であるとは、思う。「低身長は、ファッションをしても意味がない」というコメントをYouTubeなどでよく見るが、いったいなぜ身長ごときで自分を卑下しているのだろうと思う。

身長165cmの男

このコーディネートを見ても、低身長だからおしゃれしても意味がないと言えるだろうか?確かに、高身長のほうが「適当に着ても、割とそれなりに見える」ということはあるが、所詮その程度でしかないのである。しっかりとおしゃれをしたら、身長などどうでもいいのである。なぜなら、

ファッションは、「文化」であり、「文化」は、「バランス」で成り立っているからだ。

 ゆえに、低身長か高身長かは、気にする必要はないのである。このことについては、以下の記事で語っているので、ぜひ読んで頂きたい。

 しかし、どうしてもそんなことはないと思う人もいるだろう。まあ、確かにそうである。身長が高くないと着こなすのが難しい服もある。でも、それは180cm以上の人に限った話で、なおかつ顔の雰囲気や髪型、手足が長い、人種、など様々なものが噛み合わないといけないのである。そんなアイテムは、ほとんどないのである。
 さて、低身長だからおしゃれをしても意味がないと思っている人は、ぜひ、自分についてきてほしい。必ず、おしゃれが楽しい、面白い、やってよかったと思わせる。

次の記事

comming soon…

前の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?