見出し画像

そういえば、自己紹介してませんでした。

前の記事

 どうも、皆さんLOVIOです。そういえば、自己紹介をしていなかったなと思ったので、します。私は、現在、現役大学3年生の男です。関東圏に住んでいます。

趣味は、歌を歌うことや服屋をめぐることです。
好きな音楽は、EXILE系、ミスチル、嵐、清水翔太など邦楽は全般聞きます。
好きな服は、モード系ですけど、そんなに尖っているのは、着ないかもです。

私の夢は、低身長メンズファッション専門店を開くことです。これは、独立でもいいですし、企業に入ってからやり遂げるでもどっちでもいいと思っています。

最近は、小規模で株を始めました。奥が深すぎて、なにも見えてないです(笑)

あと、HTMLとCSSの勉強もしてます。ECサイトの立ち上げとかで役に立つかな~って思ってます。

服の歴史についても、ぼちぼち勉強中です。正直、歴史は苦手なので、一番苦労してますが、服を作る上では絶対に大事なので、逃げずにやり通します!

あと、なんで自己紹介をしようかなと思ったかというと、自分の夢のためにこのnoteを始めたんですけど、これまでの書いてきた記事だけでは、あまり意味がないのでは、と思ったからです。

なぜなら、服というコンテンツを売り出すには、LOVIOという人間性が最も大事だからです。

私の好きなYouTuberに、「KUN」という50人クラフトで有名な方がいます。この人の動画を見ることは、絶対におすすめしません。特に、高校生以下の方たちは、自分の価値観が良くない方向に捻じ曲がる恐れがあるので、絶対におすすめしません。KUNさんがおっしゃった言葉に、こんな言葉があります。

「50人クラフトは、マイクラというコンテンツではなく、参加勢の人間性を売りにしている」

50人クラフトとは、マイクラを通しての視聴者参加型企画なのですが、それぞれの参加勢のキャラを立たせて、参加勢の人間関係をネタにしている企画です。それゆえに、50人クラフトは、マイクラではないと呼ばれます。そして、人間を売りにしているので、人間が時を経て入れ替わっていくことで、無限にネタを生み出し続けることができて、それが最も商売に繋がるとKUNさんは、おっしゃっています。

私は、この方の言葉ってすべてに当てはまると思いました。ビジネス、就活、スポーツプレイヤー、スポーツ観戦、友達関係、職人、すべてのにおいて、人間性がなっていなければ、いくら技術、スキルがあっても意味がないのです。

まとめ

 これから、私自身のこともたくさんアップしていきますので、今後とも、よろしくお願いいたします。


次の記事

前の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?