生後5ヶ月になりました

こんにちは👋😃

先日、娘も生後5ヶ月になりました👶

本当に生まれてからそんなに経ったんだ~という感覚が大きいです!

あっという間でした❗

5ヶ月になってから、自我が更に加速して(笑)、気に入らないことがあると真っ赤な顔をして怒ったりしています🤣

特に最近は母乳が結構勢いよく出るのですが、片方のおっぱいでお腹いっぱいになるみたいで、もう片方を飲ませようとしたら、体をそって怒り出します😅

眠いときは両方飲んでくれるんですけどね。。

そして更に体もよく動かすようになって手足がバタバタ❗

声をかけると嬉しそうに手足をバタバタして反応してくれるのが面白いです😆

そして、指しゃぶりやよだれがすごいです🤤

なんでもかんでも舐めるし、おもちゃを与えてもとりあえず舐めて確認しています🤭

寝返りもそろそろしそうな感じがするので目も離せないです💦ひっくり返ると起き上がれないので💦

そして以前に比べると夜もかなりまとめて寝てくれるようになりました。夜は8時くらいまでには寝てくれるのでだいぶ私も体が楽になりました😉夜中の授乳は日によって違いますが、1~2回しています。あまり時間の感覚が空くとおっぱいが固くなるので私的には飲んでほしいけど🤭

来週あたりにそろそろ離乳食を始めようかなぁ~と思っていますが、でもGWもあるのでタイミングを見ながら。。など色々考えちゃいます😅

息子の時から13年経っているので、どのタイミングでやろうかと結構悩んじゃいます😅

焦らず娘の体調も見ながらやっていこうと思います😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?