見出し画像

2024刹那初め

明けましておめでとうございます!

って連絡も、あんまりしなくなりましたよねー。

若い頃は、12時ジャストにベル(ポケベル笑)だとか、Pメールだとか、電話だとか鳴ってたけど。
今は、年賀状のやり取りもまばら。
今年はLINEもあんまり来ませんでした。
私だけ?笑


そんな中、ここ数年必ず1月2日に連絡くれる人がいます。
私が住んでいる今の部屋の近くが、その人の母校で。
毎年1月2日に“初蹴り”という、所謂部活の練習初め、みたいなものがあり。
OBであるその人も、毎年参加してるということで。
「近所にいるよー?ちょっと顔出せる?」みたいな。

ただ、1月2日って思いっきり家族時間なので、ほぼ会えてないんですけど。
それでも連絡くれるって、有難いなと思います。

ただまぁ、当日いきなりの連絡なのでね。
今年は完全に忘れていたので、
おいおい、無理だよーって思いましたけどね。

それでも、急に連絡しても
こいつなら会えるかもって思わせてるところが、刹那なのかもと思ったのでした。

ちなみに、今年の目標の一つ
『急な誘いにも乗れるフットワークの軽さ』です。

私は行きたいんですよ。
思い出してくれる、呼んでくれるのであれば、
ホイホイ行きたいんですよ。
刹那なんで笑。
会った方が後悔します?会えなかった方が後悔します?

今年も引き続き、刹那的に生きていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?