見出し画像

2021年10月16日の出来事

今日も朝はイイ天気です^_^最近気温の差が激しくて、季節の変わり目だなぁと感じます。もうすっかり秋ですね!今日もよい一日をぼちぼち過ごしましょう♪「ほどほどに頑張る💪」がうまくできないみたいで、家の外と中での体力の差が激しいです。私は、家の中と外、という「外の人」と「中の人」の前で頑張れる度合いが全く違います。逆に言うなら、「しんどい」って表現できる人がものすごく限られているのと、その人以外の人の前ではついつい無理をしてしまいます。うまくバランスがとれたらいいなーとも思いますけど、ゆっくりやっていくしかないですよね。だるおもです。ハッピーに包まれますように🍀今日、そこまで元気がなかったのですが、頑張って着替えて髪の毛をセットしました♪でもやっぱり外食は行きたくない感じで無理に外に出ました。ラーメンは🍜ペロリと食べられました。(お昼ご飯の話です)ありがとう😊ただただ、今の自分を自分以上に受け入れてくれる家族にも感謝しかないです💗なんでそんなにポジティブなんでしょう?!w今のわたしには本当に心強いし、生きる意味です。ありがとう😭たくさん休んだおかげで、衝動的になることは減ったと思います。ただ、辛い気持ちや不安になるのは変わらずで、消えたい気持ちもまだあります。前、親と話して、入試はとりあえず共通テストまで受けられたら受けて、その結果で考えようということになりました。でも勉強が全然出来ていないから、テストを全部受けられるかも問題だし、きっといい点数なんで取れません。それに、来年浪人生として勉強するとしてもまだうつ病の状態が良くならないならどうせ来年も良い結果を出せずに終わります。将来に向けてどの選択したらいいかが分かりません。なんで精神疾患になっちゃったんでしょう。なんで今なんでしょう。この間まで元気に毎日学校に🏫通っていたのに、この大事な時に辛い思いしなきゃいけないのですか?私が何かしたからですかね?もう前みたいに生活することってできないのですかね?いつになったら治るんでしょう。病気の自分が嫌いになります。精神疾患になってから集中が出来なくなりました。すごくしんどくなるようになりました。前は1限目から7限目までずっと集中できてたのに、今は50分の授業でさえ集中できません。私は精神疾患のせいで将来の夢を諦めないといけないのですかね。将来の夢は諦めたくなかったですよ。でもその夢を叶えるためには、いい大学を卒業して、コミュニケーションが上手く取れて毎日は働けて、臨機応変に対応できないといけないです。今の私には何一つ出来そうなものはないです。これから先どうやって生きていったらいいんでしょう。高校も普通に通えない私はもう社会では普通に暮らせないのですかね。それなら生きてる意味あるのですかね。考えるのが辛いです。でもすることもないから考えることしかできないです。私が役に立つこと🧍‍♀️ってあるのですかね。病気だからしょうがない。前まではまぁ好きかと言われても好きではないけど必要な時があるのかなと思います。実際できないこともあるし、できなくなったこともあります。でもしょうがないとおさめられると病気と闘っている方もどうしたらいいのかなと思ってしまいます。できないところを見ても少し手伝ってもらえると🤏しょうがないが変わることがあります。やっぱり「ほどほどに頑張る」「自分のキャパや体力を考えて行動する」のが苦手みたいです。自分の容姿に自信が持てません。かわいくてオシャレな女の子に憧れます。どうしたら、そうなれますか。明日はいい日になるといいな〜…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?