見出し画像

2021年11月27日の出来事

いつもよりよく眠れましたが、目が覚めると気分が沈んでいて、何故か泣きたくなりました。疲れが溜まってきているのかなあと思いました。うつ状態に入らないためにYouTubeを見て気持ちを落ち着かせました。自分が[自分]の為に日々懸命に生きているのだから、[自分]がなにより自分を大切にしてあげたいの心の大切に仕方がわからないときは、まずは自分の体を労ってあげて、大切にしてあげようと思います。好きなお茶を🍵飲んだりクリームを塗ってあげたり、食べたいものを食べさせてあげたり、好きな服着てみたり、心地よいシャンプー🧴で髪を洗ってあげたり外側から攻めてみます。心と体はつながっているので。今日思ったことです。自分が病気になったことを過去の自分も、周りのみんなも想像できなかったことでしょう。言葉が重く感じたり、辛くなったり幸せを感じたり。たぶん私が病気にならなかったらわからなかったこと、少しみんなから理解しづらいこともすべてしらないことでした。優しさが相手にとってプレッシャーになったり、自分は平気だと思っていたことが相手を傷つけてしまったり。でも相手からの優しさが苦しみと感じたりすること。全部みんなが思うことだと思うんです。それをまた感じて悲しんだり悩んだりしてしまいます。これが沢山考えてしまう原因だったり理由なんだろうなと思うことがあります。辛いことなら逃げることも💨第一の道だと。いろんな人に私が言われた言葉です。生きる意味、そんなものは誰かがつくってくれます♪無くてもいいから探す為に生きようかなと思います。あったら凄くいいことだし、なくても探す時間が今から大きく広がっています。今日は午前中消えたい気持ちが強かったです☺️今はないです!ただ、頭痛が…気分が落ち込んでる時って理由わかんないですよね!?今日も生きてて偉いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?