見出し画像

2021年11月16日の出来事

今日は調子が良くなかったです。今日も頑張った自分を褒めようと思います。昨日までは今日は1時間目の後半から行けると思っていたのですが、朝になってみて気分が落ちていてお布団からなかなか出られずにいました。それでも頑張って準備をして3時間目の物理には間に合わせようとしていたのですが負のループにはまってしまい泣き止むこともできず、結局、物理の欠課時数は減ってしまいました。物理と古典の欠課時数は減らさないようにしようって自分の中では決めてたんですけど…。どうしましょう。もう人生最大のピンチです!午後は午前中泣いてスッキリしたのかなんとかなりました。6時間目はカウンセリングを受けてきました♪カウンセリングでは先週の金曜日に初めて明日も学校に🏫行きたいと思ったこととマンガが読めるようになったことと学校に行かなくちゃいけない日は吐き気と腹痛がして朝から何も食べられずに学校が終わって家に帰ってくるとようやく食べられるようになる事をお伝えしました☺️カウンセラーの先生は
「○○ちゃんの中で何か変化があったみたいでよかったね。でも気持ちに身体がついていっていないのは心配だなー🫤。」
とおっしゃっていました。あと私があと2ヶ月の学校生活をどのようにして送りたいか聞かれました。私は
「残り少なくて友達と🤝会える日数限られているのでなるべく休まずに行きたいと思っています。」
とお伝えしました。お悩み相談が終わった後、相談室でぼーっとさせてもらっていた時にカウンセラーの先生に
「○○ちゃんってぼーっとするの得意?」
って聞かれて
「気づいたら、15分、20分ぐらい経ってることがあります。(笑)」
そしたら、
「それって特技になるんじゃない?」
って言われました。
「自分ではぼーっとしてるなって気づいたのはいつなの?」
って聞かれて
「小学生の頃に親に良くぼーっとしているよと言われて初めて気付きました(笑)。」
「もともとのんびりなの?」
と聞かれて
「行動が全て遅いらしいです☺️中学校の先生には👩‍🏫"相変わらずslowlyだな"と言われました。笑」
「らしいというのは自覚はないけど周りに遅いって思われてるって事?」
と聞かれて
「はい🫣多分そうなんです。」
という話をしました。なんか最近、ボタンのあるカーディガンを着たんですけど、ボタンを閉めるのに4、5分かかりました。
最近、精神的に不安定になることがほとんど無くなりました。悲しくて泣いたり、恐怖感や不安感でいっぱいになったりと、今まで色んな症状がありました。ここに来て、それが無くなって、代わりに出てきたのは無気力感、倦怠感です。今まで出来ていたことが、頑張らないと出来なくなりました。いつもより疲れやすくなったり、100%やりきれなかった時に自分を責めたり、上手く調整できません。回復は❤️‍🩹してきています。でもうつ病前の自分の比べると、途方もない壁を感じます。まだまだなのでしょうか?もう戻れないのでしょうか?不安な🫤日々です。今日はここ最近で1番体調を崩しています。ご飯が🍚食べれないまま今も食べてないです。今日は気分が沈んでいて、何もやる気が起きませんでした。今日は何もしなかった日ですが、そんな日があってもいいんじゃないかって思います🌱お友達に会えて嬉しかったです♪疲れました😩今日は学校🏫遅刻してしまいました。明日こそは最初から登校したいです。神様、シャーペンで手を🫱傷付けてしまって本当にごめんなさい🙏明日は学校に行けるようにしてください。もう絶対自傷行為はしません。だから、だから、今週、水、木、金と無事に登校させてください。どうかお願いします🤲私は周りの環境にとても恵まれています。休むと、大丈夫?と聞いてくれる先生。先生のためにも、先生に迷惑をかけないためにも登校したいんです。これから、前向きになりたいんです。一からやり直す心持ちで学校にも日常生活も取り組みたいと思います。ごめんなさい🙇‍♀️もう絶対自傷につながるようなことはしません。だから、どうか神様見捨てないでください。明日は絶対登校します。頑張ります。優しい夢を観れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?