見出し画像

2021年9月1日の出来事

今日の朝もなかなか起きられませんでした。なので、病院🏥に着いた時間もギリギリでした。朝ご飯🥞はほぼ食べられませんでした。先生にはなかなか学校🏫になかなか行けないことをお話ししました。そうしたら、"今までの薬💊では効果があまり見られないから全く別のアプローチで前頭葉を刺激する薬を使ってみようか"と言われました。効能としては朝の目覚めをよくして活動性や集中力を高めてくれるそうです。朝ご飯🥣をあまり食べていないせいかストレスからなのか診察中に吐き気がしてベッド🛌の上で横にならせてもらいました。お昼ご飯は🍚全く食べる事ができませんでした。でも、学校へ行く準備は🏃‍♀️泣きながらなんとかして車🚗に乗りました。着いてからはやっぱり調子が悪くて保健室で休むことしかできませんでした。そして、そのあと、病院のカウンセリングを受けました。お話しした内容は学校になかなか行けなくても7時間目から行けたことを話しました。そうしたら、カウンセラーの先生は
「良く頑張っているね。本当に良く頑張っているね。」
とすごく褒めていただきました。そのあと、9月5日にある定期演奏会(吹奏楽部の)に出るか出ないかで悩んでいて、ステージに上がれたとしても観客席からの目が怖いと言う話をしたら、カウンセラーの先生に
「今までの例えばピアノ🎹の発表会とかでプレッシャーを感じたことある?」
と聞かれて、私は
「緊張はしていましたが、プレッシャーはありませんでした。」
と答えました。そうしたら、カウンセラーの先生は
「緊張はしていましたが、プレッシャーはありませんでした。」
と答えました。そうしたら、カウンセラーの先生は
「小さい頃だったからなかったのかな?」
と聞かれて、私は
「発表会ではないですけど、コンクール(ピアノの)は高一まで出ていたのですけどプレッシャーはありませんでした。」
と答えました。カウンセラーの先生は私がコンクールに出ていたことに対してとても驚いていました。そうして、定期演奏会について悩んでいる私に対して
「体のいうことに従ってもいいんじゃない?」
と言ってくださり、とても気持ちが楽になった感じがしました。そして、H間先生👩‍🏫から誕生日🎂プレゼント🎁としてお菓子をいただいたことを言ったら、カウンセラーの先生は
「よかったね。みんなに自慢できるじゃん。」
とおっしゃってくださりました。あと、なんか口にしてということを言われました。放課後に、S島先生🧑‍🏫とH間先生にお会いできてうれしかったです。学校から帰る途中の車🚘の中で"今日1時間も授業に出られなくて学校に行った意味がないなぁ"と思って泣いてしまいました。家に着いてからも少し🤏泣きました。夕食はパスタ🍝に入っている野菜🥦を食べました。そして、顎が外れそうなくらい痛いです。夕食後に母とドラッグストアにお買い物をしている時に食べていないせいか足が🦵痺れて筋肉痛みたいになりました。そのあと、家族4人で、H間先生からいただいたバームクーヘンを美味しく頂きました♪寝る前は明日、学校に行けるか不安🫤で泣いてしまいました。でも、最近辛い時こそ遠くの空をみて今どこかで泣いている子供たち👶や戦争🪖で身体を失った人たちや辛い目に遭っている人たちを思い浮かべながら自分がどれだけ幸せなのかを感じながら今日の幸せを噛み締めようと思うようにしています。
今日もらった薬を飲んだあと、薬が効いたのか、父と母と会話している時に2人から
「会話の切り返しが速い気がする。」
と言われて、今まではどんな感じだったんだろーと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?