見出し画像

2021年8月25日の出来事

今日は朝早く起きられて、昨日、一昨日よりも気分は良かったのですが、足がなかなか学校🏫に向かいませんでした。でも、ダンス💃はしました。お昼ご飯は私が大好きな❤️焼きそばを食べました。おやつの🍪時間ぐらいからナマケモノ🦥のぬいぐるみを抱いて泣いてました。その時はどんなことを考えていたかと言うと、"欠課時数が2割超えてしまったら通信制の高校に移ろうかな(親には言っていないのですが)"とか"学校を卒業出来なかったら自分はどうするんだろう"とか"親、家族、先生方に迷惑をかけてしまって消えてしまいたいなー"とか"薬💊を飲んで半年が過ぎるのに治らないなー、いつ治るんだろう"とか"部活の定期演奏会に出るとしても人の目が怖くてステージに出たくないなー"とかいろんなことを考えて泣いてしまいました。あと、自分が家族の前で泣いていると雰囲気が暗くなるのが申し訳なくて一人でぬいぐるみを🧸抱いて泣いています。夕方の病院🏥に行く直前まで泣いてしまいました。カウンセラーの先生とは月曜日から学校が始まっているのに3日間とも行けていないというのと、火曜日の放課後に行ったことなどをお話ししてきました♪そうしたら、カウンセラーの先生は
「良く頑張っていると思うよ。病院にもよくきたね。」
とおっしゃってくださりました。あと、私は学校に行けない自分が嫌で消えたくなるということを伝えると、カウンセラーの先生は真剣な表情で
「消えないでよー。○○さんの大切な家族がいるんだから。次もちゃんと診察に行くんだよ。」
と言われて涙で🥲うるうる🥺になりました。そのあとH間先生👩‍🏫とF島先生🧑‍🏫にお会いできて嬉しかったです💗でも、そのあと、"一生学校に🏫行けなかったらどうしよう"って不安に🫤なり泣いてしまいました。夕食は不安がいっぱいでパスタ🍝に入っている野菜🥦だけしか食べられませんでした。夕食後も欠課時数が心配で泣いてしまいました。寝る前に家族4人でストレッチをしました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?