見出し画像

緊張を少しほぐしてくれたもの

駅のトイレに入り、用を済ませ手洗い場にて手を洗おうと、蛇口をひねろうとしたとき、小瓶が置いてありました。そこには、小さな花が3つほど水に浸かっていました。小瓶には小さな張り紙がしてあり、「近くで摘んだ花です」と書いてありました。きっと、雑草だったのかな?なんていう名前なんだろう?清掃員の方はお花が好きなのかな?とか色々考えてしまいました。

今日は少し緊張することがある日だったので、そのお花たちに励まされた気がしてほんの少しだけ肩の力が抜けました。



これから、今日のようにふと目にしたものに対してただ流していくのではなく自分がどんなふうに感じたのか、また、聞いた音楽、観たアニメ、読んだ本の感想についてnoteに書いていこうと思います。

自分にはこんな感情が有るんだと発見できるように 有感 ゆうかん と名乗ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?