見出し画像

仕事のこと、将来のこと

今の仕事を始めて、自分は手先が器用なんだとわかった。そこから、今後のことについて考えた。


私は、肉屋で包丁を使って肉をカットしたり、機械で肉を切ったりしている。包丁で肉を切って商品化した時、「きれいだね」「美味しそう」と褒められた。褒められたことでもっと難しい包丁さばきをしたいと思うようになった。また、お肉という素材を提供するだけでなく、お肉から美味しい料理を提供したいとも思うようになり、調理師免許を取って料理人になりたいと意志が固まってきた。

調べて行くうちに、夜間の授業がある専門学校は、今の労働時間から通えなさそうである。そしたら、今の仕事を3年続けて、アルバイトしながら、専門学校に通おうかな、、、と考えている。

こんなことは、中途半端な気持ちで考えない方がいいと思っている。いつか、もう、どうでもいいやって思う時が来るかもしれない。でも、辛いことがあっても、心からやりたいことをしたい。それを今まで、探している段階であった。そして、調理師という職業にたどり着いた。もう少し、じっくり考えようと思う。簡単に言葉では言えるけど、実行するとなるとためらってしまう。いつか実現したら、自分で自分を褒めたいな。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?