【運動が続かない!?】

運動始めたけど続かなかった
運動は疲れるからやりたくない

痩せようと決意して運動を始めたのに、

途中でこのように思ってしまい挫折した人も多いのではないでしょうか?

健康を保つために推奨されているのは週に150~300分程度で強度の有酸素運動と言われています。

これをいきなり目指すのはさすがにハードすぎです笑

普段運動しない人がこれをやったら、次の日に地獄のような筋肉痛になり二度とやらなくなるでしょう。

でも多くの人がこれをやってしまうんですね。

なぜかというと、日常の中で運動している実感がないからです。

実は多くの人がある程度の運動ができる環境はあるんですよ。

エスカレーターではなく階段を使う、しかも小走りで。

これだけでかなりの運動量になります。

なんなら普通の道を速く歩こうとするだけでもいい。

まずはこれだけでいいのに、ランニングを始めて筋肉痛になってポテチを食べるんです。

それじゃ現状は変えられません。

日常の中に隠れている運動スポットは見つけようと思えば必ずあるはずです。

運動するチャンスは
活かさなきゃ損ですよ😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?