【自分の意思ですか!?】

ただいまバーゲンセール中!
期間限定50%オフ!

デパートやアウトレットモールで
よく見る光景ですよね。

このような広告に釣られて
不必要な物を買ってしまう経験は

誰しもがあるのでは
ないでしょうか?

たしかに、
「今ならなんとこのお値段!」
と言われたら

つい買いたくなってしまいます笑

ですが、そこにあなたの意思は
本当にあるのでしょうか。

ついつい目先の数字にとらわれて
必要ない物を買ったり

値引き前は高価だったからと
その物の価値を

勝手に上げてしまう
こともあります。

「不必要なものに使うお金は
1円でも無駄遣い」

この考え方を知ってから
僕はお金の使い方に対して

後悔することがなくなりました。

自分がお金を払う時には

その物には価値があると
胸を張って言えるからです😤

もしも無駄遣いを
よくやっちゃっているなと
感じるならば

この言葉を胸に刻んで
財布を握ってみてください。

自分が心から価値があると思える
ことにしかお金を払わない生活。

かなり充実するので
オススメですよ😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?