見出し画像

『あなたは何タイプ?』


こんなふうなことを
言ってやしないかい?


「ほら!
早く成長しなさいよ!」


あなたが
どのタイプかわかると
あなたの悩みが
悩みじゃなくなる

ことがある

今あなたは
どんな感情が強く
大きくなっている? 

それを

木火土水

に置き換えると

自分自身の内側から
何が投影されてるのか

よ〜くわかる

それが
イライラ💢ムカつく😠
だったり

不満😤


誰かを支配したい😤
自分の思う通りに動かない

子育てや誰かに対して
👦
ついつい
コントロールしてしまいがち

また
自分自身が伸び悩んでたり
🌲

前に進みたくても
オモリがついてるみたいに
進まない
🪨

な時は

木火土水 
のうち、

現在のタイプは

『木』

の可能性が高い


人間の心を木に例えてみよう

冬に根を伸ばして
地中深くから
蓄えたエネルギーを
春という季節から
枝葉を伸ばし
新しい芽を
葉を☘️広げて
いけるはず🌈

なのに
困ったことに💧

エネルギーはあるのに
間違えた使い方をすると

枝を伸ばすのをやめ
葉を広げず
芽を出さない

自分の成長は止めたまま

なのに
そのエネルギーは
使い道がないから

怒りや不満というかたちで

誰かに成長してほしい
まわりに変わってほしい
相手を思い通りに動かしたい

また
何も変わってない
自分自身への怒りや
不満
悶々とした気持ち

イライラする😖

どうしてわかってくれないのか😡

という感じで
疲れちまうの😮‍💨


全力で
自分のエネルギーを
他人に向けて 

自分が成長を止めた木だとして

隣のもっと
ちっさい木に向けて

こんなふうなことを
言ってやしないかい?



「ほら!
早く成長しなさいよ!
ちゃんと枝を大きく伸ばして

まだまだ
そんな細かったら折れちゃうよ
💦
もっとたくましく伸ばして
葉っぱもまだまだ少ないじゃん
🌱

そんなんじゃ
全然やる気ないし

大きな葉っぱじゃんじゃん出してこー
💪

根っこも
そんなヒョロヒョロじゃあ
すぐに倒れちゃうから
深く伸ばしてよー!

花もちゃんと咲かせてね
秋に実るようにがんばれ
‼️

てな感じで

これ、私もついやってるのよね💦 

自分の成長に目を向けず

子供に

大きな強い木になれよー🌲
って💦

いやいや
人は変えられないよ

じゃあ
このエネルギーを
反転させれば
いいじゃないか!


ということで
成長は自分に矢印向けてくと

ムカついて
不満いっぱいだったのが


成長していいのー?
まだ伸びしろあったのねー🌸

できるかできないかじゃなくて
ワクワクするかどうかだよね🍀


自分に集中して成長してたら

子供も楽しそうに
吸収して
伸びてたとさ^ - ^


いろーんなモヤモヤを
毎週金曜日
zoomを使って
スッキリ解消してます✨

今夜は20時10分から

ご予約、お問い合わせは

cyousei.zeroearth@gmail.com

もしくはお問い合わせページからどうぞ


よかったらサポーターをお願いします。いただいたサポートは、より良い活動をしていくために使わせていただきます🙏✨