秋広選手ホームラン量産体制突入!

秋広選手がホームラン大量生産モードに突入です!
ベイスターズでの2戦連発で4試合連続ホームラン!それも全てストレート!
これまでの秋広選手のホームランは変化球に合わせてバットに乗せて放り込むような【柔】の印象でしたがこの4本のホームランはストレートを叩いて打球が強い正に【剛】のホームランでした。
率は残せているんだけと正直三番としての物足りなさを僕個人は感じていましたがここにきてこのバッティングが出来てきてるのはめちゃくちゃ凄いです!
理想的な三番像になりそうな雰囲気です、おそらくこの後はレフト方向へもホームランが飛び出してくると思います。そうすれば完全にホームラン量産体制ですね、ただそんな中で気になる点が犠打の失敗。
やはりホームランだけでの得点だと攻撃のバリエーションが少ないのでタイムリーや犠飛、内野ゴロ等でも得点できるチームには勝てない。だからこそ打順に関係無くバントでチャンスメイクをする事がとても大切です。
秋広選手のバントが決まり出せばいよいよ見えてくると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?