大谷翔平級の大飛球!秋広覚醒の予感!

秋広選手のライトスタンドへのホームラン。
これがとんでもホームランでした!
インハイのストレートを腕を畳んで身体の回転で打った打球が高々とあがり誰もがライトフライと思いきや、これが全く落ちてこない。
そして実況やカメラ、ライトを守っていたサンタナ選手に打った秋広選手がもボールを見失い気がついたらライトスタンドへスコーンと落ちる大飛球のホームラン。
WBC前の親善試合で大谷翔平選手が見せたバンテリンドームでのホームランが頭をよぎりました。
ただ、大谷翔平選手のホームランはタイミングをずらされながらも伸ばしたバットのヘッドを立てて掬い上げたホームランでしたが今回の秋広選手のホームランは腕を畳んで力が最も伝わりにくい状態でインハイ(見逃せばおそらくボール)の球を身体の回転のみで運んだという規格外のホームランでした。
めちゃくちゃ凄いです。
ここに来て前日のホームランも「柔」なバッティングだったイメージから「剛」のバッティングも兼ね備えてきたなと思えるバッティング。
ようやく三番打者としてらしくなってきたなと思います。
後半戦のキーマンになりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?