見出し画像

幼なじみの飛鳥#1【忘れ物】

「おい、起きろ」

もうさっきからずっと起こしてるのに全然起きる気配が無い。

飛鳥ちゃんが起こしにきてやってんだぞ。

声をかけてるだけじゃ埒があかないと思い、近づいて布団を一気に引き剝がす。

「おーきーろぉー!!」

『えー・・・』

心底鬱陶しそうな声を出して、ようやく薄く目をあける。

もうやっと・・・

安心したところに、ぶわっと手が伸びてきて私の腰に抱き着く。

「お、おいっ!!」

そのままするすると手が下りてきて、お尻に・・・

へ!?

突然の出来事に身体が硬直して動かない。背筋がピーンとなって固まる。

驚きすぎると反応できないもんらしい。

「ちょっ;;;」

むにむにと何度か感触を確かめられてから、ようやく手を払って逃れる。

「ちょっっと!!な、何すんの!!!」

『えっ・・・・なんだ飛鳥ちゃんか。おはよう』

ボサボサの髪をかきながら、寝そべったまま起き抜けの顔で私を見上げる。

こいつマジか・・・・

「最っ低ー!!」

ゴツッ!!

額に拳をぶち込んでやる。まったくなんて朝だ・・・

登校中も私の機嫌は直らない。

『飛鳥ちゃーん、ごめんって』

・・・・

『もう機嫌直してよ』

「直るか!!普通に犯罪だから!」

朝からがっつりお尻を触られてそうそう無かった事にできない。

初めての経験過ぎて恥ずかしいのもあるし。

『それはほんとにごめんなさい、反省してる!』

「・・・はぁー」

肩を落として溜息をつく。コイツのこういう顔を見せられちゃうと・・・

まあ、わざとってわけじゃないんだろうけど、それにしたって寝起き最悪じゃん。

「もう起こさないからね」

『えー、そんなぁー。飛鳥ちゃんがいないと起きられないのよ、ほんとに』

「そんな事言って起きないじゃんか。今日みたいな事されても困るし////」

『それは・・・』

なんか自分の手をじーっと見てる。

「あぁぁぁー!!なんか思い出してんだろ!!!」

『いや、なんかいい感触だったなーって』

「死ねっ!!」

ゴスッ!

みぞおちに本日2度目の拳を打ち込む。

『うぅぅ、痛いよー』

「うるさいっ!!!」

『飛鳥ちゃーん・・・ほんとに反省してる。ちゃんと責任とるから!!」

「は?」

『結婚しよう。それで子供を作ろう!!』

「////お前は、もう喋んな!!」

バコッ!!

本日3度目の・・・

『痛いってー』

「こっちも手が痛いわ!!」

『じゃあ、やめればいいじゃん』

「ちょっとは反省しろーー!!」

なんで私はコイツの前でいっつも怒ってるんだろ。

なんでこんなに残念な奴をほっとけないんだろ。

幼なじみで別に特別かっこいいわけでもないし、頭がいいわけでもない。

子供の頃から一緒にいて、寝起きが最悪で・・・

でも一番残念なのはこんな奴の事がずっと好きな私だ。

どこが好きって言われても、どこも思い浮かばないし、説明なんてできそうもない。

それなのに好きな事は間違いなくて・・・これは重症だな。

「はぁぁー」

本日2度目の大きな溜息をつく。

『飛鳥ちゃん、そういえば今日はバレンタインですよ。

 今年こそチョコもらえます?』

あっ!?

言われてようやく今日の目的を思い出す。

今日こそは幼なじみのコイツにチョコを渡そうと持ってきたんだ。

ちなみにまだ一度もあげたことは無い。

数年前から用意はするけど、勇気が無くて渡せない状態が続いている。

毎年欲しいみたいな事は言われるんだけど、

「あ、あるわけないでしょ////」

言葉では突き放すが、左手で鞄の中を確認する。

あれ?無いっ!!

鞄に入れていた袋が無いことに気づく。

家に忘れて来た?いやいや、何度も確認したし、

コイツの部屋で渡そうと思って一旦鞄から出したし・・・・

あっ!!

布団を引き剥がそうとした時に、床に一度置いたことを思い出す。

やっちゃった!!!

どうしよー、回収するのは難しそうだし。

一応渡す目的は果たせそうだけど・・・

なんとも間の抜けた渡し方になってしまった。

『飛鳥ちゃんどしたの?』

急に挙動不審になった私に不思議そうに声をかける。

「は、なんでもないけど・・・」

『なら、いいけど。もしかしてほんとにチョコもらえる?』

そんなに嬉しそうに言うなんてズルい・・・

「だから無いって言ってんじゃん」

ほんとに今は持っていないから嘘ではない。

『・・・じゃあ誰かにあげようとしてる?』

「は、はぁぁ?」

わかりやすく声が裏返る。

やば・・・

『誰にあげんの?』

コイツにしては珍しくグイグイくる。

「いや、もう渡してきたっていうか・・・」

正確にはアンタの部屋に置き忘れてきたんだけど。

『えっ、登校前に渡してきたってこと?』

////やば

「と、とにかくこの話は終わり。たぶん後でわかると思うから・・・・」

『んぅー?』

納得いかないという表情で私を見る。

『あのさ!!』

急に大きな声を出されてビクッとする。

「は、はい」

『相手が誰か知らないけど、オレの方が絶対飛鳥の事好きだから!!!』

!!!////

「は、はぁ!!急に何言ってんの?」

『とにかくそういう事だから!!』

そう言って先に歩きだす。

あぁー、こういうとこだ。

急に呼び捨てにされて動悸が止まらない。

いつもふにゃふにゃしてるくせに、たまに見せる真剣な表情にやられてんだ私は・・・

ずっと昔から・・・

『飛鳥ちゃん?』

振り返って私を見る顔は、いつもの柔らかい笑顔だ。

「あ、あぁ・・・」

ボーっと見て足が止まっていた事に気づいて、慌てて足を動かす。

今日家に帰って私のチョコに気づいたら、

今までの幼なじみっていう関係が変わるのかな。

ど、どうしよー////めっちゃ恥ずいかも・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?