見出し画像

今日からのチャレンジ

おはようございます🌞
4月1日、今日から新年度の始まりですね🌸

私、このタイミングで
チャレンジしていこうと思ってる事がありまして

「自分の中の、本音やどんな想いも‪”‬伝える‪”‬」

このチャレンジを、一つ一つ
今日からやっていきます!✨

今まで、自分の中のどんな気持ちも
自分で受け入れる。っていう事に関して
すごく取り組んできたのですが

それを、相手に伝えたり 
世界に表現したりする事が
すっっっごく苦手で!!!

「伝える」っていう場面でいつも
足踏みしてました。

相手にどう思われるか、
相手を嫌な思いにさせないか、
そんな気持ちが強すぎて
いつも自分の中でしか認識してなかった想いを、

正しい伝え方なんて分からないけど
カッコ悪くてもいいから
沢山失敗して、試行錯誤しながら

伝えていきます!!☺️


ちなみに、早速4月1日の今日
勇気を出した事。


今朝の出来事なのですが

私、好きな人が居まして。
その方に自分の気持ちはまだ伝えてないのですが

今まで素直に伝えられなかっけれど
凄く自分の中にあった「会いたい」っていう気持ちを
LINEで伝えてみました!
まだ返信は来てないですが( -`ω-)✧

この言葉書いて、送信ボタン押すのに
私どれだけ時間かけたか(。´-д-)
身体も手もガクブルでした(´∀`*)アハハ

このレベルなんですが!!!笑


あ、あと今朝勇気出したもう1つ、

先程お母さんとも電話したのですが
自分の中で、前ちょっと喧嘩っぽくなった時に
ちょっと言い過ぎたかなっていうモヤモヤが
ずっと自分の中にありまして…

これは今日から始める、勇気の出し所!!

「ちょっと、前話した○○の事なんだけど
ちょっと私が言い過ぎたかなって、お母さんに負担
掛けてないかなっていうのがずっと引っかかってて。」

って、声震えながら伝えました😂
えーっと、とか
ちょっと、とか変な言葉めっちゃ入りながら😂😂

お母さんは、
「そうだったんだね、全然負担に思ってないよ〜
言われた事に思い当たる節がちゃんとあったし
お母さんも、あの時はちゃんと伝えられなかったけど
○○で熱くなって言っちゃったんだと思う」

って言ってくれました😭

泣くの我慢してたけど、声震えてたからバレてたかな笑

はい!!
朝から勇気出したから今日は二重まる。
もう何もしない。笑  
1日分のエネルギー全て使った( ̄∇ ̄)


ということで、今までの人生の中で1番苦手だった
「本音を伝える」
っていうチャレンジ。
今日から勢いよくスタートが切られましたので!🏃‍♂️🏃‍♂️

どんな旅になっていくかまだ想像付きませんが
どうぞよろしくお願いします😊(?)


ちなみにこの子、昨日一目惚れして仲間入りした
ドルちゃんです🐬(ドルフィンだから)

昨日、本音を伝えるチャレンジしていくって
決めたのですが
1人だとガクブル過ぎて やってられないから
ちょっと勇気貰うために
この子に仲間入りして貰いました😂

ありがとう。ドルちゃんのお陰で
私勇気出せたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?