見出し画像

発信しんどい

もともとSNSが苦手な私。

色々事情がありリアルでほとんど友達がいなくて、思ったり感じたりしたことを吐き出すところがなくて。

SNSって、楽しんでる人はすごい楽しんでやってて、

フォロワーさんがたくさんいたりすると、もう自分のファンがたくさんいるみたいな感じで、

自己肯定感あがりそう。

うらやましい。

って3年ぐらい前から思ってて、

勇気だしてラジオ配信アプリで、
朗読の配信を5回ぐらいやって。

なんかぐったり疲れちゃってほっぽらかして、

でも発信したい欲はあり。

久しぶりにまたラジオ配信アプリ始めました。

でも、やっぱりしゃべるのしんどい。

始めたばかりでフォロワーさんいないからなのか。

こうゆう文字媒体なら、まだ大丈夫なんだけど、

音声とか、自分の姿が世間にさらされている感覚に耐えられない。

世間は私のことなんか1ミクロンも興味ないし見つけてもくれないってことは、わかってはいる、つもり。

しんどいけど、自分を変えたいので、続けてみます。

#発信
#しんどい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?