ワンオペの私が1人で海外へ!そんなことできるの!?ができた話②

こんにちは!
前回は私が1人でバリに行けた!お話をしました。
それはそれは最高にhappyがたくさんでした!

もしも、家族で行っていたら、、、
子ども達が楽しめる場所はどこかな?
子連れで入れるレストランの検索
子どもが食べられるものはあるかな?

まずは子ども中心の旅行を考えますよね!
少なくとも私はそうします。
それはそれで楽しいし、
素敵な思い出になるはずです!

が!これは大人旅!
アテンドは講師のお二人で、
最高なプランを考えてくれていました!
優劣なんてつけられないけど、
私の思い出トップ3を!

第3位!サーフィン!
もちろんできないので、マンツーマンで!
ありがたいっ!
最初は、海冷たそう、波すごい、え?立つの!?、顔濡れるよね?
な私が、
なんと!
ザバーン!と頭まで海に沈み、
波に飲まれて海の中で一回転、
髪の毛ボサボサ、眉毛ない、
夢中になっていました!!!
立てなかったり、バランス取りきれずに落ちたら悔しいし、
波に乗れた時は最高に気持ちいいっ!

第2位!大人だけの時間!誰かの作ってくれたご飯最高!
子どもに会話を遮られない!
(子どもって割り込んで話してくるから大人の会話って中断しがち)
ビーチでサンセット見ながらシーフードを好きだけ食べる!
(子どもが好きなエビとかって欲しいもっと!って言われたら自分の分まであげちゃいがち、私も好きなのに)
昼も夜もお酒を飲む!
(いつ飲んでも誰にも迷惑かけないし、美味しいご飯と楽しい時間に飲むお酒は全く酔わない)

第1位!初めてのことにみずから挑戦する!
バリのタクシーはバイクの後ろに乗って運んでくれるスタイル!
アプリで呼んで利用できます。
もちろんアプリ持ってません笑
滞在中はアテンドのお2人が用意してくれた車で移動していたけれど、
なんと!メンバー5人(バリに詳しくない)で
自分でアプリ入れて、
登録して、タクシーバイク呼んで、
ビーチにサンセットを見に行くことにっっっ!
何という大冒険!
「そんなことできるのー!?」ができた瞬間です!
ドキドキだったけど、帰ってきてアテンドお二人が褒めてくれたことがとっても嬉しかった。
うん、大冒険と同じぐらい
いやそれ以上かも!に嬉しかった!

他にも
超素敵ヴィラに泊まったのも、
マッサージと酵素風呂に入ったのも、
美味しいご飯の連続だったのも、
みんなとたっくさんお話できたのも、
新ブランドの水着の試着会も、

とにかく楽しくて最高だったのは
どうして最高だったかを考えてみると、
「3日間自分のためだけ時間をに使い、私自身が満たされた」
それに尽きると思います。

私が満たされると、家族にもいい影響を与える
って
本当にそうだと思います!

家族を満たすために
自分が満たされる。
そのために自分が自分のためだけに使える時間や、
満たされる方法を手に入れるって
とても大事ですね!

私もそれをもっと探していきたいなって
思っています。
皆さんにもありますか?自分だけの時間。
なければ、まずはその時間作りが取りかかりたいですね。
私も自分だけの時間なんて皆無のワンオペ母だったんです。
いや、今でもそう思ってるところあるけど、
少しずつ変わってきてる気がします。

もし私みたいな自分だけの時間なんて皆無、
自分を満たす方法なんてわからん!
って方の参考になれば嬉しいです!

ここまでお読みいただきありがとうございます。
もしどこか一つでも興味を持ったり共感いただける部分があれば
♡していただけますと嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?