ソラちゃんについて6 夢の中で。

虹ちゃんの妊娠が進んできて
5ヶ月頃だっただろうか、夢を見た。

新生児くらいの
小さい赤ちゃんがよく寝てて
なんとなく私はそれを確認して安心して
そこから離れて歩いて行くと
すぐ傍の別の部屋にまた赤ちゃん
もっと小さい赤ちゃんが
包まれてて
私はその子の傍にいって
声をかけて
声をかけてくとその子の体は
少しずつ大きくなって行って
でも体には管がついてて
外せなくて。
外せないなぁと思いつつ
なにか声をかけ続けてて
3歳ぐらいに気づいたらなってて
「だいすきだよー」と笑って伝えると
「僕だって だいすきだよー」と
ほっぺを寄せて
抱きしめてくれて
なんだか、すごくすごく幸せな気分で。
そこで夢は終わって
起きたら、涙が出て目が覚めた。

顔もハッキリ見えない 知らない子
でもなんとなく
ソラちゃんと虹ちゃんだった
気がしてならなかった。

その夢を見てから、
虹ちゃんはきっと大きくなれる大丈夫。
と少しづつ自分の体を信じられるように
なってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?