見出し画像

Wellness ~よりよく生きる。自分を生きる~66【やりたいことに全集中天然酵母をおこす元種に挑戦中~】

目的地を決めないと
脳が動かない。

果たして本当なんだろうか?

「やりたいからする」
「好きだからする」
そうすることが
見えない目的地に連れて行ってくれることが
ある様な気が今朝した。
"鉄は熱いうちに打て"的な。

義務教育の中で
目標
目的で管理され

高校
専門学校
組織の中でも
目標
目的に管理されて生きてきた。

だから
目標
目的があれば
自己を管理しやすい。

『目的がなくブラッと出掛ける』ことが
私にはできない。
常に
目的
目標が必要だった私。

「どんな風に生きたい?」と
聴かれたら
答えれなかったが

現在は
好きなことに囲まれている。
アタマで考える前に
カラダが動き始める感じを
最近味わえている。
やらない理由も探し始めない。


天然酵母縄文菌ちゃんと造るパンが好き。
寝る間も
食べる間も忘れてしまう
発酵の世界
微生物の世界
正解がない正解

天然酵母を自分で起こしたい。
そして
パンを焼きたい。

今、その『やりたいこと』に全集中して
自家製天然酵母キウイ酵母で
元種作成中~😊

今日で2日目。
E~感じに経過中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?