見出し画像

Wellness ~自分をよりよく生きる~78☆【天然酵母縄文菌の元種からプリッツエルに挑戦 第三のパン発見】

おはようございます~❄️

たまたま
天然酵母縄文菌ちゃんの【元種】の容器の
お引っ越しの際に容器に付着している元種を
洗い流すのが
心苦しくて
その容器に

計量なしで
なんとなくの感で
ミネラルウォーター
強力粉 春よ恋ハード
そば粉


はちみつを入れ混ぜて

冷蔵庫保存2日していたら
自立して
発酵してくれた‼️😱

そしてその生地が
あまりにも扱いやすくてありがたいので

「プリッツエルに挑戦だ‼️」と

今朝
夫弁当に取りかかる前に
成形して
重曹液を沸かして
生地を潜らせて

魚焼き機で焼いてみました!

この
『プリッツエル』の名前の由来

"腕を組んだ様"

に成形するのがなかなか

初めての私には難しかった。

そして
「プリッツエル」は膨らませないパン
とも言われているが気持ち膨らみ
"腕を組んだ様"は
何処へ???

さてさてお味の方は
プリッツエルというより
パン

でも
重曹液を潜らせているから
ベーグル🥯の様な。

魚焼きグリルで焼いたから
とっても香ばしい
焼き餅の様な…

ハード様の春よ恋と
そば粉の仕業がよい仕事をしていて

なんか
わからんけど

第3のパン

という感じで

ローズ岩塩の塩気
直感という計量器で測定した
粉類

天然酵母縄文菌ちゃんの元種
魚焼きグリルで焼いた香ばしさが
なんとも言えない程に
美味しい。😊
みんな
協働作業をありがとう😆💕✨

ただ
残念なことに
数値可されない
目に見えない
直感という計量器でしたので
また
すぐ作れない
唯一無二のパン。

改めて感じる

私はこういう
生地の
美味しさがよくわかる
しっかりしたパンが好き❤️

また
この生地のパンと出逢えるように
トライしてみる👊✨

しかし

これは

以前食べたことがある生地…🤔
脳内パン歩記録の
引き出しを
開けまくれ
開けまくれ
どこかで食べたパンの味を


追伸


思い出した✨✨✨

この

パンの歯応え


クロワッサン🥐とベーグル🥯が

一体化した

マツコの知らない世界に取り上げられた


ケルンの

「クロワッサンベーグル」

あのパンの歯応えだ‼️

恐るべし‼️
脳内パン歩記録


2024.3.19(火曜日)
#Wellness
#よりよく生きる
#自分を生きる
#天然酵母縄文菌で造るパン
#新しいパン
#クロワッサン  ではない
#ベーグル   ではない
#プリッツエル  ではない
#第三のパン
#プリッツエルに挑戦
#失敗から見える成功への道
#ストイックな変態
#ミヤタリエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?