頭の理解から、体験へ

私は、10代後半から
「自己肯定感が大事」としていて、
専業主婦になる前は、幼稚園の先生としても、
めちゃくちゃ頑張ってました。

そんな私が、
我が子のアトピー、アレルギー、化学物質過敏、
発達のアンバランスで育てにくい子といわれ、
高機能障害の可能性あり…などなどで、

子供を怒りまくって、もう愛せない。
と、人生のどん底にいた時に出会ったのが、

よかよか学院 ばなな先生でした。

一人ひとり、唯一無二の存在で、
そのまんまの自分でいてたら調和する。
ダメな人、ダメな事、間違いなどない。

そんな感覚が私にはあって、
いろんな本を読んだり、学んだりして、
『やっぱり、そうだ!』と
頭では、どんどんわかっていきました。

この『頭の理解』から、
『体験し、私の心と身体は知っている』へと
導いてくれたのが、

元小学校教諭のばなな先生でした❣️

その、ばなな先生が、大阪の小学校で、お話会をされたそうです❣️

ばなな先生のブログを読んだら、口から「最高ー」と出てしまいました💗

『【ばななの考察】400人の小学生に』-----------------------群馬県館林にてばなな先生とよかよか学院開校。 お母さんを応援プロジェクトとして、元教師の僕が日本中のお母さんに …

ameblo.jp

ばなな先生が、
小学校や、いろんな所に行かれて、
どんどん活躍されますように

私も、ばなな先生の講座を受け「自分科講師」なので、
(よかよか学院公認講師ではありません)
機会あれば、やっていきたいと思っています。

頭で理解して、「わかっている」のと、
体験して、「知っている」は、違います。

一度でも、心や身体が、この大調和を体験できる事は、とても貴重な体験と思います😊

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓