見出し画像

今日から始まりました

今日から新しい事が始まりました❗️

頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////


そして今日、改めて感じた事。

何をしていても、その人らしさは滲み出ている。

何をしていても、あり方は変わらない。


そうは言っても、
「何か」に気を取られてると、
本人は、自分の本来のあり方なんて、
気にもしてない事が多い。

周りから見れば、
「○○さんらしいね」って見えてたとしても。

その場合、
本人の意識は、本来のあり方とは違った意識状態である事があります。

そうすると、
本人は疲れたり、心身の本来の「元気」な状態からは、ズレてしまってたり、

周りからは「違和感」を感じられ、離れられたり、近づきにくかったら、本来のコミュニケーションが行われにくくなってしまう。

言動を変えようとするのではなくて、
意識の置き所、
自分を感じる所、
自分が今何をしようとしていて、
何を思っているのか、
何があるのか、

自己観察・自己認識をする。


そうするだけで、
勝手に言動が変わったり、
何も変わってないのに、
疲れなくなったり、うまく周囲と関われるようになったりする。


実は私にとって、なかなか難しいんだけど😅

素直に、ありのまま
そのまんまの自分で生きること

自分も幸せ、周りも幸せ
あたたかく軽やかに楽しく調和する

そんな感じに過ごしていきたいと思います😊

そして、
『これって私らしい』😊💓
って、
私は私が嫌いだったからこそ、
「私だからこそ」の愛おしさを感じれていけたらいいな、と思って、お話会とミニワークはじめます😊


京都市 ぽかぽか茶屋さんにて
5/20(月) 11:00〜12:00
みんな違ってみんないい会
申込不要
参加費無料
出入り自由
今回は喫茶店の中でオープンな状態でやります

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓