気付きはどこから?自分感覚

15日に水星が順行になり、17日は木星の新月&木星食があり、明日20日は、お月様の新月。22日には、太陽が双子座入り。

地球の一点、自宅の自分の場所で過ごしてると、
地球の外、惑星との位置関係が、こんなにも変化がある事は見えないし、気付けません。
(見える人もいるんだろうけど)
けど、
気付かないと思っているのは、認識する思考、頭だけで、身体や感覚は、どこかで知ってる、わかってる、気づいてるのかな、と思います。

さて、「気付く」のは、どこが気付いているのでしょう?どこで気付いているのでしょう?

「気付き」は、起こっているのでしょうか?
起こしているのでしょうか?

それと、HSPってご存知ですか?

検索してみると、↓
HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン/Highly Sensitive Person)とは、視覚や聴覚などの感覚が敏感で、刺激を受けやすいという特性を生まれつき持っている人のこと
↑ と出てきました。

これまで、感覚など、さまざまな事に敏感体質の方と知り合ってきました。

これまでは、「邪気」や「念」などのエネルギーによって、普通に過ごす事が苦しくなってる人達と縁がありましたが、
最近は、邪気や念などではなく、ただ自分と波動が違ったり、いろんな波動、エネルギーが混在する事での過ごしにくさ、戸惑いだとお見受けするような時が増えているような気がします。

また、投稿やメッセージでシェアできる事をしていきたいと思っています。

スペースオーダー↓
https://lin.ee/TaHJf7D

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓