「わたし」を話そう

同じ話でも、話す相手が違えば、反応も違う。

当たり前。

「わたしは???」


今日は、何年ぶり???3年?4年?5年?
何年かわからないけど、
何年かぶりの方とzoomでお話しました😊


まぁ、なんともグッドタイミングで、
事、話題、出来事が運ばれてきます。


さて。
明日から、やっと小学校の給食が始まって、
「わたしの時間」をつくるのに、よゆうができるかな。


「自己観察」
「自分の感覚を大切に」
「そのまんまの自分で」

そのスタートには、

「生きる」
「自分を信じる」
「自分を好きになる」
「自己肯定感」

「人の成長」
「教育」
「幼稚園教諭」
「母親」
「アトピー」
「アレルギー」
「化学物質過敏」
「自然育児」
「シュタイナー教育」
「宗教」
「育てにくい子」
「敏感な子」
「生きづらい」
「HSP、HSS」
「子育ての悩み」
「虐待」
「自分科」
「個性」
「社会性」
「常識」
「ホメオパシー」
「ヒーリング」
「チャネリング」
「エネルギー」
「波動」
「魂」

などなど


今ぱっと思い出すだけでも、私の中にある「キーワード」たち。

明日からの「わたしの時間」で、
「わたしの中にあるもの」を
一度見つめ直して、改めて「自分を知る」
をやっていこうと思っています😊


そして、これは、
自分一人でもするけど、
人との関わる事、話す事で、さらに進む事が多いです。

『じゅんことお話』🎵って感じで、
何年ぶりかな?
4人目くんが赤ちゃんの時以来なので、
6年ぶりにお話会もやっていこうと思ってます😊

ドキドキ💓

何かのご縁で繋がれる方、
よろしくお願いします😊🌸

さて。
今日は夜、めちゃくちゃ眠たくて、子供と寝ちゃって、
夜中に起きて、家事ひと段落。

朝まで、少し寝ます😊


4人目くん(小1)が
お姉ちゃん達のために作った
コロコロおにぎり❤️

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓