春分の日

今日は、春分の日ですね😊
それに、一粒万倍日や天赦日と、寅の日だっけ?
とっても大吉日だそうです✨㊗️
宇宙元旦とも言われている日みたいですね😚

そんな日、わたしは、ゆっくり休養モードでした。
みなさんは、どうでしたか?

春分=太陽黄経「0度」。
地球暦は、新しい用紙が始まる日。

〜目の前の事に一生懸命になる。
味わう。感じる。真っ当する。
そして、
それは、遊び。〜

先日、わたくしじゅんこの事を、
「ハードボイルド」とおっしゃってくれた方がいました。

調べてみると、

ハードボイルドは、文芸用語としては、暴力的・反道徳的な内容を、批判を加えず、客観的で簡潔な描写で記述する手法・文体をいう。ミステリの分野のうち、従来あった思索型の探偵に対して、行動的でハードボイルドな性格の探偵を登場させ、そういった探偵役の行動を描くことを主眼とした作風を表す用語として定着した。

がありました。

ん?
ほめられる感じで言われていたのだけど、
どういう事だったんだろう???🤣🤣🤣

それを聞いていた人が、
「常識など、外側の良いとか悪いとかを挟まない」
という表現もしてくれました😊

まぁ、とりあえず、
「良い悪い」ではなく、「批判を加えず」、「思考より行動」で、
ますます『そのまんまの私で生きる』という事を楽しんでいきたいと思います😊💗

こちらの投稿も、ラジオアプリも、ご縁のある方が、その方のタイミングで受け取ってくれたり、感じてくださってるようで、本当に嬉しいです💗

お気持ちの投げ銭や、感想メッセージも、ありがとうございます😊❣️✨

次の春分までの1年。
ますます、私のタイミングでアウトプットをして、そして受け取って…の循環を楽しんでいきたいと思います😊❣️✨

よろしくお願い致します🙏🎉

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓