見出し画像

ネオンライト(・ラブ)ロマンス(2024年7月27日)

・「THE IDOLM@STER SHINY COLORS LIVE FUN!! -Beyond the Blue sky-」day1に行きました。今日はそのお話です。


・すーーーごく席とステージが近かった。めちゃくちゃ近かった。これがアソビストアプレミアム会員の力か…………。

・開始早々、菅沼さんのわたあめを目視で確認することができて、「すごい!!!髪型までわかる!!!」となっていた。

・多分hyde&attackで、北原さんが歌っている時に幸村さんが、ギュンッゥ‼︎!ってすごい勢いで屈む振り付けをした瞬間があって、度肝を抜かれてしまった。すごい勢いなのに滑らかだし、その振りの直後にご自身のパートを歌っていらっしゃるという事実、強烈すぎる。

・ここねぇ……もしかしたら配信だと映ってないかもしれないんですよ……脳裏に焼き付けたから……

・ステージと席が近いことによって、「フォーメーションが入れ替わっても各人を把握できる」、「アイドルごとの衣装の違いがしっかりと見える」などの良いこともあった。一度あの距離感を知ってしまったら、次からもそこで見たい……!と思うのは非常によく分かる。


・今回のライブのセットリストが公開されているのだけど、内容の濃さがすごい。ライブの盛り上がりが時間経過とともに伸びていき、そのまま突き抜けていったようだった。


・パフォーマンスで特に圧巻されたのは、シーズの二人だった。

・激しくも滑らかなダンスと、圧倒的な声。二人のパフォーマンスはいつもパワフルで、見ていると、強烈な力にぐわーっ!!とやられるような感覚がある。

・しかし、今回のシーズはそれだけではなかった。パワフルなダンスとお声はそのままに、パフォーマンスに繊細さのようなものが感じられたのだ。

・ブレも淀みもない、なだらかな歌声。会場全体に響き渡る声量と共存していることが信じられなかった。なんて凄い人たちなんだ。

・別格のアイドルが、さらなる進化を遂げていた。二人は止まらないだろう。明日以降のステージも本当に楽しみだ。


・ところで。シャニマスくんは変わった味つけが好きだよね……醤油でもコンソメでもない!!何コレ!!?でも美味しい!!みたいな。

・あの爽やか好青年と283プロ大好きっ子のカップル、確実にMCで和久井さんがお話しされていた文量の数十倍は話をしていた。
本編に一切登場しないキャラクターが、コンテンツライブにおいて演者よりも多くの文量を話していたという事実……まあ、カップルめっっっちゃよかったですけどね!!!!!!!

・今日日あんな爽やかな青年(cv.岡本信彦)いないよ。ヒンメルと肩を張れるレベル。

・ファイルーズさんは……とても好きな方なので……まさかシャニマスのライブでお声を聞くことになるとは思いもよりませんでしたが……とてもよかった……。


・最後!!!!!!!!!!!!!!(唐突)

・私はストレイライトの発表時も、初めてのライブの時にも、まだシャニマスに触れていなかった。そのため、最初期のストレイライトの姿をこの目で見たことはない。しかし……!今回の"タイムスリップ"を経て、「あの時のライブ」をついに間近で目撃することが出来た。時間が巻き戻ることでもない限り、一生目にすることがなかった瞬間を見られた……とても嬉しい。

・初めてライブを見たmusic dawn day2から4年。冬優子/幸村さん、愛依/北原さん、あさひ/田中さんを追いかけてきた時間と、三人が確かに積み上げてきた実力は、文脈上過去のライブであったとしても、目の前の今、現実のあのステージに確かに存在していた。

・「初まり」のライブの追体験。よもやそんな試みが成されるとは。恐れ入りました……。


・ネオンライトロマンサー。おそらく、当社比で一番よく見てきたであろう衣装を着た三人のパフォーマンスを生で見られたんだ……ふわふわとしていて、実感がわかない。

・Wandering Dream Chaserで幸村さん/冬優子を見ていた時、瞬間ビリッとする感覚があった。
ああ、冬優子がそこにいるんだな、って……。


・本当に嬉しいことに、明日もまた横浜にアイドルたちのライブを見に行きます。day2も全力で楽しむぞ〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?