放射線治療開始

 いよいよ、放射線治療の開始。初めての事でドキドキしながら放射線治療の建物へ。

 初日は設計図みたいな物を作るらしい。まな板の上の鯉の様に台の上に寝て、動かない様にしてるだけ。放射線技師の方がマーカーで身体に線を書いてはるんやけど、脇近くとかこしょばいから必死で耐える。動いたらせっかくの線が、線が、線が!!!!っと耐えた。

『CTとってみますね。』

何も分かってないから『はーい!』とだけ返事。私の身体の回りを機械が動いてくれてる。『シュイーン』って音が時々してた。

一週間後から本格的に連続で16回通う。初日、少し緊張はましやったけど、放射線を当てる、『今から当てます!』とか言うてくれはるのかな??熱くないって説明あったけどほんま?痛くもない??また違ったドキドキ。

寝て、動かない様にして、10分ぐらいで

『終わりましたよ。』


熱くも痛くもなかった!!良かった。

緊張してたから?放射線の副作用?家に帰ってからとにかく眠い。眠いから寝た。次の日も治療後、眠い。寝た。副作用かわからへんけど、眠いと言う身体のサインを素直に受け取った。少し寝てから晩ごはん作ったり、自分のペースでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?