見出し画像

痛みがない性行為が可能だと??笑
なにがなんだか分からなかった
性行為は痛い、擦れたような感覚がある
勿論こう感じてる時に気持ちよさはほぼないし
早くイッテくれよ←と思ってたけど
どんなに相手のことが好きでも
そう思ってしまうのは心の問題ではなく
性行為が下手なわけでもなく
体の問題だったことに5年前に気付いたという話。


これはしょうがない…
自分はこういう行為が得意ではない
好きではないんだ。と思い込んでましたが

そうでは無かった


私の場合は【膣の乾燥の問題】
元々、身体を冷やす服装をする事も多く
骨盤底筋も若い時から
少し下がってたのかもしれないとさえ
今となれば思う事も
だから膣も硬くなり、前戯があっても
うまく濡れなかったり
濡れないから結局痛いし
濡れたとしてもすぐ乾くし
そうなると気持ち〜なんて感じることは少ない


それもこれも物心ついた時から
当たり前のような生活習慣が原因なんだろうなと
今となっては思います。


これまでの全ての行いが
今の自分の良いも悪いも作っていると
気付けた20代後半でありました。

気付けたのは知識を付けたから
知識がないって
正しい選択かの判断つかない
悩んでても答えが出ない!

私は誰に相談すれば良いかも分からなかったし
相談していいものかも分からなかったし
勝手に自己解決で解決してない時間を長いこと過ごしてたなーって思います。
知識があり行動すれば
解決できることって沢山ある
これは体のことを色んな方面から学び
実践し体感してるからこそ私の思いは


女性が自分の体に悩んでも
答えがでる世界になってほしい!

と、強く思います!


今回は性行痛をピックアップしたけど
腰痛も肩凝りもなぜなってしまうのか
どうやったら改善できるのか
自分のお子さんが生理痛が酷い時
お子さんに何を伝えるのか。
「しんどいなら寝てなさい」以外の言葉をかけれる
女性、お母さんが増えたらいいなと思い


女性限定
オンラインサロン隙間トレ部を
運営してます✨✨✨🙉


膣ケアもインナートレーニングも
現代人女性にはもっとも必要なもので
そのケアは10代のうちからやってほしいと思う

携帯の普及で姿勢の悪さ
筋力の低下は思ってる以上に進んでる
それがどれだけ健康被害が大きく
美容的にもよくないか😭😭😭


オマタから健康・美ボディになれる
15分間だけの隙間トレ部🐵
入部はココから▼
https://lin.ee/qn13eic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?