見出し画像

ぷにた登園

おはようございます、昨日はぷにた発熱・病院のあと昼寝が全然できなかったぷにたは18時ごろに寝て今日は熱がなかったので保育園に行きました⭐︎


昨日の振り返り

ぷにたとたくさん遊んで食べさせて寝ました、私と夫さんはオイルサーディンのパスタを食べました!めっちゃ美味しかったけど、骨を取ってなかったので食べにくくてたまに口の中に小骨が刺さって痛かったです。
このイワシは、優しいご近所が下処理したイワシを分けてくれました。先月くらいからイワシいる?って聞かれることがあったのですが魚を捌くのが得意ではないので断っていて、今度からはもらってみようって思いました(イワシの時期がいつなのか知らんけど)、捌くのはここへ引っ越してきてから頑張ろうと思って包丁は買ったのですがすでに挫折ぎみ、今はまあ魚捌けなくても良くね?というスタンスに変わりました。

今日の読み物

https://www.1101.com/darling_column/yesterday.html

ほぼ日刊イトイ新聞の↑を読みました。
やる前に言い訳ばかり、とか失敗するリスク、考えてしまいます。
できる方法を考えよ!っていうのが近道で、ぼんやりと言い訳やリスクばかりを考えるのって時間の無駄やな〜ってつくづく思うのですが。思考のクセのようなものだろうな、とも思います。頭の中を良い循環にさせていきたいものです。体の中ももちろん!!

今日の目標

掃除
洗濯
甚平裁断、印つけ(画像の布)
バジル抜く←あすのゴミに出す!
晩ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?