入学後に差が出る理由②

今日は昨日の内容を掘り下げていきます。

①についてですがこれはその物ズバリですね。でも意外と見落しがちなのかな?と思います。
何故なら、自分の子供って可愛いじゃないですか。しかも中学受験をする子供を持つ親は、まず間違いないと言っていい程教育熱心な方が多いはず。
決して悪い事ではないし、寧ろ良いことなのですが、それ故に1つでも偏差値の高い学校を選んでしまいがちになるんです。
合格ギリギリで受験するわけですから、同じスタートラインに立つことがきても、力の差があるわけです。持っている武器やスキルがちがうので、同じ授業を受けただけでは当然差が出てしまいますよね。
②も同じ様な事が言えるのですが、滑り止めで受けて合格した子は、本命で受験して入った子より、偏差値の高い学校を受けるだけの実力があります。
ここでもやはり差が出てしまう訳です。
遣りきれないですよね
では差が出ない様にするにはどうしたら良いのか?が気になるところですが、残りの3つを先に書きますので、もう暫くお待ち下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?