見出し画像

再出発

こんにちは
咬合療法研究家の亀升です

・・・・・

前回まで「元歯科医の~」と名乗っていましたが
なんとも煮え切らない名称なので変えることにしました



矯正治療に失敗して歯医者をやめて、歯科に関する物は本から白衣から
道具類までほとんど全て処分しました

歯のことを考えるとおかしくなるので

考えるのを止めて

長い長い年月を過ごしてきました


・・・・・


そして15年経ち

ようやく止まっていた時間を進める決意をして

本物の歯科医療を行っている先生の元にたどり着くことが出来ました


再治療開始から2年が過ぎ、自分の思いを整理できたつもりだったので
noteでの創作活動を開始しましたが、

「失敗矯正」を強調し過ぎているのが
まだまだ後ろ向きで過去に囚われていると感じるようになりました


肩に力が入っていて、これじゃ伝えたいことが伝わらない・・・

本当に伝えたいのは

本物の歯科医療の凄さと良くなる喜びのはず

もう、辛かった過去にこだわるのはやめよう

マイナスをプラスに変える生き方をしていこうと改めて決意しました


そういうわけで今後は「咬合療法研究家」と名乗らせていただきます

どうぞよろしく!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?