見出し画像

フリーランスになるために!! Note始めました!!

こんにちは!
見る方によってはおはようございます! こんばんは!!🙇
邑(ゆう)といいます!

今日初めて、noteに初めて登録・投稿させて頂きます!🍀
なので、まずは自分の自己紹介を書きたいと思います!!!

初めに名前から!
もう書いちゃってましたが、邑(ゆう)と言います!✨
今年28歳のフリーランスを目指す会社員です!
今は都内で働いていますが、将来地元の九州に帰っても仕事できるように働く場所を選ばないフリーランスという働き方を目指しております!

具体的には、「動画編集者」って形でフリーランスになりたいと思っていますが、まだまだスクールにも通っていないので、来年にはフリーランスとしてやっていきたいなって感じに思ってます!
それと!!!
元々から「経営」に興味があって、今年「中小企業診断士」の国家試験を受験しまして、今年の結果としては、「2科目の科目合格」って形で終えました!(1次試験突破した方おめでとうございます!🍀)

まだまだやりたい事が決まったばっかりで、1歩、2歩しか進んでない僕ですが、このnoteを始めたきっかけがあって、、、!

同じような「フリーランス」になりたい人が沢山いるってことをTwitterを通して知って、まだまだ走り始めた僕だけど、そんな僕だから、どう将来フリーランスになっていくのかをこのnoteを通して、Twitterを通して発信していって、同じように目指しているけどどうしたらいいのかなって悩んで、でもどうしたらいいかの答えが出なくて、、って人の少しの情報のタネになって貰ったらいいなって思い、作成する事にしました!
今の自分は、1人、2人のフリーランスの方と繋がっていって相談とかしているので、それを僕なりに解釈して、僕の言葉で発信していきたいです!👍

っていう気持ちと、やっぱり僕一人では、僕自身を支える事ができないって気持ちもあって始めました!wwww
試験勉強をしていく中でも、出会った事はないけど、同じ目標を持っている方のTwitterを見て励まされたり、一緒に頑張りましょう!やお疲れ様です!っていってもらえる事がどれだけ力になるかを知ったので、誰かのために、自分のために始めました!

これからも更新頻度は週2回できるように発信していきたいと思います!

よろしくお願い致します!

邑でした!🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?