最後の余暇

7月末で仕事を辞めた。家庭環境の変化と共に職種、時間帯の違いはあれどずっーと何かしら働いてきた。
でも責任を持って仕事をするという事が重荷になり疲れてしまった。
それは年齢が原因とか体力不足が原因とか色々あると思うけど、一言でまとめると、「潮どきが来た」と言う事だと思う。
辞めた後、暇を持て余しすぐに又働きたくなるかもなんて思っていたが、全然そんな事はなく、ただボーと1日が過ぎ(日課のウォーキングと筋トレは欠かさずです)時々趣味のクラフト作品を作成し、ネットに上げ、又ボーと1日が過ぎる。脳トレアプリで脳年齢が若い事に安心し又ボーと1日が過ぎる☺
家事をし、買い物に出かけ、猫と遊び1日が過ぎる。
でも退屈ではない穏やかな時間
正直意外だった
楽しい時間
そう思えるのは今まで頑張ってきたご褒美かもしれない。
退屈に思うようになるまで、もう少し 
このゆったりした時を過ごして行こうと思う。これが人生最後の余暇 なのかも知れないとふと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?