見出し画像

釧路ブラ散歩・花

第1回目なので今回は5月に釧路で行われた2つの花に関するイベントのことを書こうと思います。写真は少な目です。

なぜなら

花より団子&花より姪っ子

だったからです(笑)

まず1つ目のイベントは

第1回釧路八重桜祭り

このイベントは5月18・19日の2日間、柳町公園で開催されました。当日はキッチンカーが出店していたり特設ステージでカラオケ大会など行われていました。こちらは946BANYAのメンバーと18日に行ったのですが、レジャーシートをひいてメンバーと桜の下でキッチンカーで買ったものを食べながらメンバーも参加したカラオケ大会を観たり写真を撮ったりと楽しんできました。釧路は寒い地域なのですが、この日はポカポカ陽気で花見らしい花見(笑)を体験する事が出来ました。

写真下手くそですみません(笑)

八重桜はポッテリコロンとした形が可愛いと思うのですが、この写真じゃ伝わらないですね…

このイベントを通じて八重桜の可愛い魅力が伝わればいいなと思います。来年はもっと上手く写真撮りますので1年後をお楽しみに(笑)

2つ目のイベントは

第50回くしろチューリップ&花フェア

です。
こちらは5月25・26日の2日間、鶴ヶ岱公園で開催されました。私が子供の頃は『くしろチューリップフェア』だったのですが、気付いたら『&花』がくっついてました。このイベントを観に行ったのは数十年振りかもしれません(笑)

鶴ヶ岱公園内ではステージイベント以外に出店やフリーマーケットが開かれてました。私は25日の夕方に行ったのですが、行った感想は「ちょっと淋しい??」でした。鶴ヶ岱公園の近辺は野生のエゾ鹿が現れる為、対策してもエゾ鹿が花を食べてしまうのか思っていたより花が少なく感じ、またチューリップも見頃が終わりかけてる気がしました。私が子供の頃はチューリップフェアに行ってもチューリップが咲いてない事もあったので、気候が変わってきてる事を実感しました。

だから写真下手くそなんだって(笑)

この日は妹一家も同じ時間に観に来ていた為、花より姪を観てる事の方が多かったと思います(笑)

この様な感じで釧路の事を発信出来たらいいなと思います。
あと、写真を上手に撮れるようになりたいです(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?