見出し画像

釧路ぶら散歩・美術館

今月は演奏会等バタバタした1か月でした。
落ち着いたので美術館巡りしてきました。
釧路には2つの美術館があります。

北海道立釧路芸術館

こちらでは、『生と死を見つめて 鴨居玲』を観てきました(大人1,000円)。どよんとした暗い作品が殆どなので、弱ってる時に観たら何かに引っ張られそうな感じがしました。

同時開催で釧路出身のフォトジャーナリスト『長倉洋海展』も観てきました。


こちらは観覧無料です。

芸術館の向かいは幸町緑地です。

今日はあいにくの雨模様

ベンチもあるので夏場は森林浴が楽しめます。

芸術館から徒歩10〜15分ほどの距離にあるのが

釧路市立美術館

この建物内にあります

釧路市生涯学習センター(まなぼっと)の3階にあります。初めて行った美術館が釧路市立美術館です(美術館が出来てすぐの頃←年齢バレる)

こちらでは『奇跡のシールアート 大村雪乃の世界』を観てきました(大人800円)。

写真撮影O.K.なので何枚か撮ってきました。

南京町
ノートル・ダム
幣舞橋

釧路の風景もシールアートになってましたー。事務用品の丸シールがこんな素敵なアートになるなんてびっくりでした!

8月末に釧路市立美術館で原田治展があるので、今から楽しみです^_^

どちらの美術館も公式SNSフォロー画面を見せると観覧料が100円引きになります!ありがたい!!

来月はお散歩出来る時間が多く取れたらいいなぁと思ってます。

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?