ひとまず文章を書いてみる

ひとまず、文章を書いてみる。


そんなことから始めてみたいと思う。


わぁ、noteの投稿ページってこんなふうになっているのか!というところから皆さんそれぞれの投稿をあぁやって作ってるのかな、こうやって作ってるのかなと想像しながらキーボードを打っています。

自己紹介

私は、6月からSHEに入会しました。
入会した理由としては、4月に転職をした新しい職場に早くも危機を感じ、いつ辞めたくなっても自分でなんとか生きていくことができるようにしなければという危機感から入会を決めました。

アラサーだと思っていましたがもう、アラフォーに片足つっこんだ状態の中、転職しようやく正社員という安定を手に入れたかに思えたのですが、なんなら今までの非正規雇用のほうが自分に自信をもって向上心ももって働けていたのではないかと思います。
今までのどの職場よりも向上心が持てず、自分のためにスキルをつけるほうが大事なのではと思い勉強しています。
派遣社員+副業で生きていくのを今の目標としています。

文章を書くことについては今まで、あまりしてこなかったかなあと思うのですが、振り返ってみると大学生のころ流行っていたmixiでは日記をよく書いていました。
ただ、自分の感情を書いてそれを自分が読んだときに思い出すのが嫌で、わからないように書くというひねくれたことをしていたので、これからはしっかりわかりやすく書くことを意識していかないといけないなと思っています。
それから、スマホで文章を打つのが苦手なので、電車などのスキマ時間に何か書きたいと思っているのですがなかなかできずにいます。
Bluetoothのキーボードも購入したものの通勤電車の中ではそれも難しいですね。

ゆっくりたまーにでも、何か日記がわりに書いていければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?