見出し画像

年末に体調を崩した話

前回(https://note.com/light_lion846/n/nee6a39d6d6e2)の話にも繋がる話になりますが。
12月初旬でしたか、とあるアクシデント…この話はおそらく次回に…に見舞われ、眼鏡のフレームが犠牲になったのですね。蔓部分が20度くらいひん曲がった。
以来、なんとなく身体の不調を感じていまして。眼鏡が本体の民なのでフレームが原因かな?今度の休みにでも修理に行かないとな…と思っていたら。

立っているのも辛いほどの目眩でダウン。会社の休憩室に1時間コース。幸いにも回復し、その日は仕事を終える。

次の日即眼鏡店に行き、新しい眼鏡を購入するが、眼鏡が本体アゲイン=度数がレーシック禁忌キッズ(昭和産まれギャグ)の為一週間ほどかかる。一週間コレに耐えろと。
そして、以降は、目眩がしなくはないが立ってられなくはない程度の状態をキープしたまま無事に眼鏡をお迎えしたものの。

目の違和感がすごい。

そして前回の話になりますが。

陽性判定が出て2日ほどは眼帯をして仕事してたんですよ。が。

目眩で倒れ、しかも全く収まらねぇ。

上司に了解を取り、職場を中抜けし、実はほど近かった、行った経験アリな耳鼻科へ。私は車酔いもしやすいし、三半規管よわよわの民なのだが、どうやら今回は耳鼻科系の理由ではないらしい。

薬もいただいたが、まだ目眩は収まらず、今度は脳神経系の病院に行くことに。

脳も異常なし。いったい何が原因だというのか。

ちなみに、していた眼帯を敢えてせずに仕事に挑んだら目眩がかなりマシになったので、以降は眼帯してません。見た目的には、そうでなくてもお見苦しいのに、片目ほぼつぶってたのでさらにお見苦しくなってますが…仕事に来いって上が言ってるんだから私に文句を言われる筋合いはないよね。

地道に目薬をし、耳鼻科で貰ったビタミン剤?と脳神経科で貰った漢方薬を飲んでいたら目眩はいつの間にか消えていましたが、実は未だに目眩のはっきりした理由はわからずじまいなんですよね。
まぁ私もオバサンだからな。加齢的な理由もなくはなかったのかもしれません。
とりあえず、年末年始(実はこの一連の話は年をまたいでいる)、病院が物理的に行けなくなるリミットが迫る中で体調なんて崩すモンじゃないですね。タイミング選べるモンでもないですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?