見出し画像

おさらい Part8

今日のトップ画像のタイトルは

「不揃い省きたい日本でも」

でした。


絵の見た目で選んだのですが、
描かれたクリエイターさんの思いが

絵とタイトル2段階で私の心にヒットしました。☺️


私、全然自覚なかったのですが、ずいぶんと不揃いだったのですね。💮

そんな自分をそのまま肯定して、天然ばんざい🙌で。

あれ?天然と不揃いはだいぶ同じ意味ですね。文字から受ける印象はだいぶ異なりますが。

「天然ばんざい」ってことばは、私、結構以前から使っていました。😊🫧

天然の自覚はありました。🪷


と、

またまたここ数日、私のつぶやきや私からのアウトプットが多くつづき、おさらいがたまっていました。😊

今日は、アウトプットのおさらいPart8です。


【雑念を消す方法】
 書いて消す
 完了して消す
 マインドフルネス


【言語化のすごいメリット10選】
1 自分の気持ちが相手に伝わる
2 共感が得られる
3 人間関係が深まる
4 すっきりする
5 頭の中が整理される
6 頭の中のスペースに余裕ができる
7 自分の感情を強化できる
8 行動化を促進できる
9 ストレスが消える
10 悩みが消える

【朝すっきり目覚める手法】
 朝日をあびる
 お布団に戻るときは
 カーテンを開けて
 目を開けて横になる


【メンタル疾患ってなんでなるの?】
 緊張が続いてリラックスが少なくなることで脳が疲労してなる


【主治医に伝える簡単な方法】
 書いて伝える

【ストレスの原因は自分責め】
 自分に優しく、ささいなことで労うと良い。
 浪費・過食は自分に厳しく自分を責めるストレスが原因。


【イヤな考えごとを考えなくする方法】 「ん~~〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜」 と鼻から長い呼吸で言う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?