見出し画像

今日のつぶやき 

一昨日、1時間だけカラオケに行って自分の声を聞いてきました。

話言葉を口から出すことより、歌詞を口から出す方が、声になります。

大きな音が大の苦手な子供が横にいたので、音楽の音もマイクの音も私の声も小さく優しく「脱力系カラオケ」をしてきました。

🎤

確認できて、安心して、

出てくるままにいろんな声で歌い、その中のどれが私の声か選ぶとしたら、選べないなーっと、答えのない考え事をしていました。

😇

ま、いいですよね。
分かんなくたって。

(笑)

問題ないです。

私は。

問題にされることに困りはしましたが、それを除けば。


黄金郷のエルドラド

今朝、ふと、

大学入試で英語の中身を想像で解けたのは、エルドラドについて語っている文章だったからだったなって、新聞配達をしながら思い出しました。

ずいぶんと古いことを思い出しました。

カラオケでは、ほぼいつも歌うEL・DO・RA・DO

聖飢魔IIのおかげで解けて合格したんだったなあと。


つぶやき。

こんな歌詞です。途中まで。


渦巻く光の中
あらわれいずる
見えるはずない大地
妖しく横たわる

あかねさす
太陽の木漏れ日の列
見渡すほどに
手招いているような

なやましいおもかげを
残したまま
きらめいた
金色の島  

って。


明日から3月ですね。
渦巻く陽気な光から
黄金郷来ますかね。

来い来い。☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?